生理3日目。みなとみらい夢クリニック。
覚悟を決め、採卵周期に入りました。

クロミッドを服用して卵をいくつか育て、大きさを揃えるためにゴナールという注射を打つことになりました。
注射は、生理6日目から1日置きです。
インフルエンザの予防接種と同じく皮下注射です。

お腹か腕か選んでください、とのこと。
私は腕にして頂きました。

最初は全然痛くなかったのですが、後半が痛い。
でも、「ポリープ手術に比べたらへっちゃらさ!こいやこいやー!」と心の中で叫びながら、強気に、気合で乗り切れました。

私の場合、クロミッドはあまり副作用を感じなかったです。よかった…
ただ、1週間ほぼ毎日のように病院に行ったので、待ち疲れで頭痛が……

でも、がんばる…!